BLOGブログ

こんにちは、ディレクターの溝田です。 暖かい日が徐々に増え、春めいてきた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? くしゃみ、鼻水、目のかゆみ等、いわゆる花粉症の症状の出始めとともに、春の訪れを感じられる方も少なくはないでしょう。 私の周りにも花粉症に悩まされている方が多く、特にここ数年増えていると感じます。 屋外でのマスクなどでの対策はもちろんですが、自宅では花粉のことを忘れてホッと落ち着きたいですよね?そのためには、花粉を自宅に持ち込まない、換気によって侵入させないことが非常に重要になってきます。

アールグラフが採用している換気システムである「澄家(すみか)」は、第一種換気と呼ばれる換気方式を採用しています。 排気・吸気とも機械で自動的かつ計画的に行い、室内の汚れた空気やほこり、そして花粉なども床面に配した排気口を通って屋外に排出するため、室内の空気中にに巻き上げません。 また、澄家は外気を取り込む吸気口部に高性能フィルターを設置しており、花粉やPM2.5などを極めて高い除去率にて撃退した上で、室内に取り込んでくれます。 このように、家にも人にも優しい適切な換気を行い、本来楽しめるはずの日本の春を感じてみませんか?

当社では住宅における換気の重要性や断熱、機密といった性能面についても相談会や勉強会を行っております。家づくりをご検討中の方は是非ご参加ください。

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。