BLOGブログ

アールグラフディレクターの高見です。

今回は先日行われましたY様邸の三回目の建築家打ち合わせに参加致しましたので当日の様子をレポートをさせていただきます!

わたしたちの家づくりの流れとしては、
1回目のお打ち合わせでかなりのボリュームのヒアリング
2回目で敷地条件、パッシブデザイン、お客様のご要望を整理した模型とプランをもとにご提案
今回の3回目ですが、 前回で出た修正ポイントを手直ししたプランをご提示し、確認作業を行います。

(3回目で最終確認を行います♪)

建築家との打ち合わせは3回で骨格になる部分を決めていきます。


その後はインテリアコーディネーターと内装、外装、外構等、詳細を詰めていく流れです。スムーズに次回の打ち合わせに進めるように今回はインテリアコーディネーターの山本も参加しています。



毎回同席し感じることは、
3回の打ち合わせで形にしていく建築家の先生達のヒアリングの質、量とそれを形にしていく力はすごいな~!と、今回担当してくださった長江先生も圧巻のプラン提示でした!


▼良ければ以下よりチェックしてみてください▼

多くの新築を建てた方が、間取りに後悔をしているという統計がある中で、住宅会社の設計力、すなわち聞く力と形にする力が問われます。

ショールームには過去のお施主様の実際の模型などをご覧いただけますのでご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。



そろそろ家づくりを考えはじめた方、必見!
12月のイベントのご案内です!




住み心地チェック!《リアル》なモデルハウス体験会はコチラ↓↓
■12月3(土)~4(日) @東大阪・枚岡で開催!!
【12/3(土)・4(日) 住み心地チェック!《リアル》なモデルハウス体験会の詳しくはこちら】

\気になる/後悔しないための土地探し相談会はコチラ↓↓
■ほぼ毎日開催 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~|@ご相談方法をお選びいただけます
⇒土地探しに難航して家づくりが進まない方にオススメ!【後悔しないための土地探し相談会の詳しくはこちら】


東大阪市・八尾市のデザイン注文住宅なら《アールグラフ》

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。