BLOGブログ

アールグラフ広報の山本です。
建築家と家を建てるって聞くと、
「なんだか敷居が高そう・・」と思われている方もおられるのではないでしょうか?

そこで、
当社で設計を担当いただいた《建築家と家づくりをするということ》を身近に感じていただくために、建築家さんにディレクターからインタビューをさせていただきました♪

本日は、ディレクター高見・中山が担当させていただきましたY邸を設計いただきました長江先生のお話をご紹介いたします。



素敵な笑顔が特徴の長江先生。
この日はお打合せが午後だったので、夜にすこしお付き合いいただきましてインタビューにご協力いただきました。



高見がお話を伺っていたのですが、家づくりのお話以外にも先生が体験された建築についてのお話もたくさんお伺い出来ました。インタビュー前は「私、話脱線しやすいので~笑」とおっしゃられていましたが、高見も山本も先生のお話に興味津々でした^^

具体的なY邸のお話をお聞かせいただいたときはとても笑顔ながらもとても真剣という印象。

インタビューの中でも、「迷ったら自分を信じる」というお言葉が印象的で、同じ女性としてかっこいいなと感じました。



あとは、「家づくりって難しい」というお言葉も印象的でした。
その難しいという言葉の中には、真剣に家づくりを捉えているからこその長江先生の考え方や真剣さも相まっており、試行錯誤を重ねたうえでご提案されていることがよくわかりました。

高見や中山もお施主様「らしさ」をひきだせるようにご様子やご反応を見ながらサポートさせていただいていますが、Y様も同じように先生の提案を受けてご自身の新しい生活に想いを馳せ、和気あいあいの楽しい雰囲気に包まれたお打合せだったとのこと。



最後に、ユニークな一幕として、オフショットを。
高見がインタビュアーなのですが、途中で「・・・ということで、何で高見さんはアパレルから建築の分野に?という逆インタビューが始まりまして、タジタジの高見を捉えてみました笑

長江先生、貴重なお話をたくせんお聞かせいただきましてありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

今回は、長江先生のインタビューの様子をご紹介させていただきました。
「建築家と家を建てる」のコンテンツにも掲載させていただいておりますので、読み物として良ければご覧くださいね♪


 /
  そろそろ家づくりを考えはじめた方、必見!
  イベントのご案内です!
 \


\気になる/後悔しないための土地探し相談会はコチラ↓↓
 ■ほぼ毎日開催 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~|@ご相談方法をお選びいただけます
 ⇒土地探しに難航して家づくりが進まない方にオススメ!【後悔しないための土地探し相談会の詳しくはこちら】
 東大阪市・八尾市のデザイン注文住宅なら《アールグラフ》

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。