BLOGブログ

子育て世帯におすすめのインナーガーデン。その魅力を紹介!



インナーガーデンは「中庭」と言われており、L字型やコの字型の住宅で囲い込むようにして作られているものです。
小さなお子さんがいる家庭では、自宅にインナーガーデンがあれば車通りの多い土地でも安心して遊ぶことができます。
その他にもさまざまな用途があるインナーガーデンの魅力を解説していきます。

自宅でアウトドアを楽しめる



インナーガーデンは子どもの遊び場としてはもちろん、自宅で家庭菜園やバーベキューなどさまざまな楽しみ方ができます。
気軽に屋外に出て家族で食事をする、テントを張ってキャンプごっこをする、なども可能。
また屋根をつけることで、急な悪天候にも対応できます。

インナーガーデンの魅力は安心と開放感

インナーガーデンには2つの魅力があります。
・子どもが安心して遊ぶことができる
・プライバシーを確保した外空間

子どもが安心して遊ぶことができる



インナーガーデンを作ることで、車通りが多い土地でも安心して子どもを遊ばせることができます。
特に子どもの遊び場が少ない都会の住宅地では、元気に走り回る子ども達にとって安全面が心配になるところです。
その点インナーガーデンは家の中から子ども達の姿を見守ることができるので、忙しいお母さんにとって家事をしながら子ども達の様子を確認できることはとても魅力的ですね。

プライバシーを確保した空間
インナーガーデンは外からの視線を遮ることができるため、子どもも大人もリラックスできる空間を作ることが可能。
プライバシーが確保されているので、道路に面した一般的な庭と違い、人目を気にしなくて済むのは魅力的ですね。
夏はビニールプールで遊んだり、ハンモックをつるしてゆったりするなど開放的な生活が実現できます。

子どもの遊び場はインナーガーデンがおすすめ

「自宅に子どもが思いっきり遊べる場所を作りたい」と考えている方はインナーガーデンがおすすめです。
車通りや人通りの多い立地でも、インナーガーデンを設置することで安全面やプライバシーを気にせず楽しめます。
インナーガーデンの設置をお考えの方はぜひアールグラフへお問い合わせください。
お施主様のライフスタイルに合わせた家づくりのお手伝いをさせていただきます。遊ぶ場所が少ない都会でも子どもがのびのびと遊ぶことができる住宅を実現させましょう。

アールグラフではお施主様の夢のマイホームの実現に、誠実に向き合いサポートいたします。
お悩みご相談があればお気軽にご相談ください!

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。