BLOGブログ

アールグラフ広報の山本です。
今回は、寝室の「壁面デザイン計画」について2階・踊り場の壁面でご採用されたU邸のデザインをご紹介します。
とくに、2階に個室をしっかりとると壁の面積が多くなりがちですが、ちょっとした工夫で便利で楽しいスペースとなりましたので、ご参考にされてくださいね♪(U様のお施主様事例を交えながらご紹介させていただきます)
  今回は2階にプライベートスペースを配したU邸。
中央にあるグレーの壁面をファミリーボードとして活躍できるようにデザインいたしました。というのも、奥に見えているお部屋が子ども部屋なので、お子様の作品や時間割、お知らせのレジュメなどを貼ることもできます。
ちょっとしたポイントをご紹介します!

貼るといっても《ピンは刺さない》



画鋲などのピンでとめてしまうと、しっかり止まるのですが、壁に穴がしてしまい差し替えるたびに穴が増えますよね・・・。そこで、マグネットウォールとして壁一面、マグネットがくっつくようになっています!!
お写真のマグネットは100均のもので1枚であれば問題ないですが、もっと重量があるようなら強力なマグネットを用いるなどしていただけると良いかもです♪
場所的にも、意匠的にも、とても便利と思いました!

あえて《この面だけアクセントカラー》を用いる 


ファミリーボードとなると、色鮮やかだったり、お子様の個性によってさまざまなテイストのものが並んだり、賑やかな印象になる可能性が高いことも考慮して、あえてグレージュの素材感のあるアクセントカラーでまとめています。
白のままで残さず、「ココに貼る」といったサイン的な要素もあるので、実は、シンプルながらも考えられたデザインとなっています♪

踊り場に《家事ラクなアイテム》もプラス 


階段上部に見えるのは部屋干し用のハンガーパイプ。白マットの存在感があまりないものをセレクトしているので空間に馴染むように色を検討されています。
さらに可愛いポイントがこちら。


L字の留めの部分が、なんともいえないつぶらな瞳のような・・・。
コロンと可愛らしいハンガーパイプなので、ファミリーボードがある家族のためのスペースに馴染むようなアイテムです。

まとめ

今回は、家族の集まる場所だからこそ、ちょっとしたアイデアを取り込むことで暮らしが豊かになると考えた空間でのインテリアのご提案をご紹介しました。
そのご家族にあったご提案がご家族ごとにあるので、とても楽しいですね^ ^
  アールグラフの家づくりは、このような細かいところにもこだわりながら、トータルデザインで対応させていただく注文住宅です。
「こんな雰囲気にしたいな・・」「こんな感じのシーンで暮らしたい」などあれば、ぜひお気軽にご相談くださいね。


 /
  そろそろ家づくりを考えはじめた方、必見!
  12月のイベントのご案内です!
 \


住み心地チェック!《リアル》なモデルハウス体験会はコチラ↓↓
 ■12月3(土)~4(日) @東大阪・枚岡で開催!!
 【12/3(土)・4(日) 住み心地チェック!《リアル》なモデルハウス体験会の詳しくはこちら】
\気になる/後悔しないための土地探し相談会はコチラ↓↓
 ■ほぼ毎日開催 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~|@ご相談方法をお選びいただけます
 ⇒土地探しに難航して家づくりが進まない方にオススメ!【後悔しないための土地探し相談会の詳しくはこちら】
 東大阪市・八尾市のデザイン注文住宅なら《アールグラフ》

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。